有名人は私たちにとってのヒーローでもある!

ブランド志向の有名人!

有名人にもなると収入が人並み以上ですから、持ち物やファッションなんかにはお金をかけています。バッグやシューズは勿論、腕時計なんかも超一流のメーカー品を購入している有名人も多く見かけますよ。有名人イコール、ブランド物なんていう方程式も当たり前になっていたりするんですよ。有名人に憧れて同じメーカーの品物を身につけている一般人もいたりしますが、一般人が有名人と同じブランド品を身に付けても、どうしても有名人のようなカッコ良さは出せないんですよね。

質素すぎる有名人もいる!

有名人というと、どうしても「派手」というイメージが強いですけど、有名人の中にも質素な人はいます。質素というと控えめで目立たないイメージですけど、悪く言うと「ダサい」という言葉が当てはまります。有名人の癖にオシャレしない有名人は、逆に目立ちますよ。普段、金だの銀だのといったドレスを着ているせいか、普段着では気を抜きたいのかもしれません。お金を持っているからと言って、ブランド品にこだわる必要はないんですよね。

有名人には二面性がある!

有名人は、私たちにとってのヒーローでもありますよね。ヒーローには変身がつきものですが、有名人も舞台では変身していると言えます。舞台でカメラを向けられた瞬間に、有名人はスイッチが入ります。自分が有名人である自覚も強く、人前に立てばすぐに集中して「有名人の顔」になれるんです。有名人の集中力は凄まじく、ここ一番での精神力の強さも凄いところですね。有名人の凄さに憧れるファンもたくさんいますけど、憧れるだけではなく、そんな有名人になってやろう!なんていう目標を持ってみるのもいいかもしれませんよ。

山本英俊は馬主として高い実績を挙げている個人馬主です。これまでに1頭で最大3億円を超える賞金を稼いだ馬もいるなど類まれな相馬眼を持っています。